歴史の古さも感じさせてくれる!石垣島に旅行に出かけよう

展望台からの美しい景色

美しい青空と海と植物を眺めるために、石垣島に旅行に出かけたにも関わらず、天気が悪いせいでガッカリしてしまう人も中にはいます。しかし石垣島には曇りの日であっても楽しめる、素敵な観光スポットが沢山ある事を忘れないでください。玉取崎展望台などは天気が悪くても、広大な自然を遠くまで眺める事ができたり、雲の隙間から射し込む太陽光の美しさを感じさせてもらえます。空港から一本道で玉取崎展望台まで行けるので、交通アクセスの良さでもおすすめです。

古いお寺も残されています

歴史の古い建物も数多く残っている石垣島では、 歴史を感じられる観光スポットも一度は見て回ってみる事をおすすめします。1700年代に建てられた桃林寺というお寺は特におすすめで、散歩の途中に立ち寄るにも最適な観光スポットです。そこまで大きな建物ではなく、普通に街中に建てられているお寺なのですが、その存在感の大きさで桃林寺をすぐに見つける事ができます。迫力のある仁王像も内部に残されており、琉球風のデザインをしたお寺を見てみたい人にもぴったりです。

美崎御嶽の独特な雰囲気を楽しめます

航海の安全祈願のために建てられた、美崎御嶽は石垣島の観光スポットの中でも、神々しい雰囲気を放っている場所としておすすめできます。裁判所のすぐ隣にある観光スポットで、樹木に覆われた空間の独特の雰囲気の良さを楽しめます。威圧感がありながら歴史の古さを感じさせる、そんな観光スポットを見て回るのが大好きだという人にぴったりです。数多くの方々が礼拝してきた神聖な場所ならではの、重みのある空気を堪能させてもらえます。

沖縄県は、冬でも比較的暖かい気候なのでシーズンを通して沖縄旅行は人気があります。その中でも、石垣島のツアーは特に人気が高いです。