こんな日帰りツアーもあったの知ってた~?

ツアー選びは大変だ!

日帰りバスツアーは、季節や旅行先、目的によって様々な種類がありますよね。また、バスの種類もたくさんあります。最近はゆとりシートやトイレ付バスもめずらしくありませんね。用途にあわせて選択することになると思うのですが、皆さんは沢山ある種類の中からどのようにしてツアーを選択するのでしょうか?旅行会社が主催するツアーにはテーマがあって、通常はその中から自分の目的にあったものを選択する方が多いのではないでしょうか。

ツアーの種類は豊富だね!

よく見かけるツアーは、食べ放題などのグルメツアーや日帰り温泉ツアー、世界遺産をめぐるツアーもありますね。バスツアーだと料金もお手軽だし、幅広い年齢層が参加できるのも魅力です。私が時々参加するのはグルメとミュージカルを併せたツアーです。よくばりなので食事もお芝居もあじわいたいという考えです。他にワイナリーをめぐるツアーには軽食とワイン付というものもありますよね。バスなので運転する心配もなく安心してアルコールも味わえるわけです!

こんな珍しいツアーもあるね!

最近は誰がこんなツアーに参加するんだろうと思うような珍しいツアーを見かけるようになりました。例えば、魔界を旅するツアー、妖怪研究家と歩くツアー、パパラッチされるツアーなんていうのもあります。ミステリーツアーはよく聞きますが、同じ類のものなのでしょうか。なにか、とてもマニアックな感じがしますよね。わくわくドキドキするようなバスツアーがたくさんある今日この頃、家族や友人たちとリラックスして楽しむのも良いですね。

日帰りバスツアーの場合、様々な名所を効率良く巡れるツアーや多数のグルメを満喫できるツアー、お得な特典が豊富に付いてくるツアーなど、魅力的なツアーが多数存在します。